ブラックの感想 | ペンタックス

もちろんMFでの使用なら問題ありません。とはいえ!状況によっては二線ボケもでれば!フレアーも盛大に出ます。即納でしかも丁寧な梱包でした。

早速ご紹介♪

2017年03月11日 ランキング上位商品↑

ペンタックス ブラック《新品》 PENTAXペンタックス) FA31mm F1.8 AL Limited ブラック[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】

詳しくはこちら b y 楽 天

ツァイスレンズとも違うタクマーのすばらしさを感じます。買いました。FA35mmと迷って、結局、自分で使いやすい画角のこのレンズにしました。値段も高額です。35ミリ判換算47.5mm相当で!K-7の標準レンズとして非常に使いやすい画角です。文句の付けどころのない、至高の名玉です。いまではカメラに付けっぱなしのレンズとなりました。絶品です。購入したばかりで部屋での試し撮りしかしてませんが、さすがのボケ味です。この質感!使用前からワクワクです。ただ残念なのが!デジタル以前のレンズのため!AFでのピントが後ピン気味です。3姉妹中一番重いですw でも負けずにとても素晴しい写真が撮れてつい無駄にシャッターを切ってしまうという現象に陥ります。それでもオススメできる一品です。いいレンズです。ごちゃごちゃ言いません。赤ちゃん撮影のために購入しました。人肌の質感がとても良く表現される気がします。映りは癖のあるFA77の方が好きですが、長いのでそっちは使い勝手に劣ります。初心者であり!また見る目がないのですが!DAシリーズと比較して「柔らかい」気がします。。もし、ペンタックス一眼を持っていて、このレンズをお持ちでなければ、ぜひぜひお勧めです。高価ですが、購入してよかったです。探しまわって!ここが一番安かったです。PentaxK20Dと一緒に使うため!購入しました。買わなきゃ絶対損をします。こればっかりは調整に出すしかないのかな。シャープで写実的な「写真」本来の切れ味のよさ。今後に期待です。単焦点。リミテッドレンズとしては大柄ですが。K-7で使用しています。普段に使うのにイチオシです。肝心の写りは!評判に違わず非常に良いです。素晴らしいレンズを聞きましたが、使用後やはりです。また利用します。値段も圧倒的に安かったです。出番が沢山あります。アルミ合金削りだしのボディの重さといい!質感といい!非常に良い。写りは評判通りだと思います。18-135がお蔵入りしました。到着しました。海外旅行に行くので「せっかくなら・・・」と、銘玉と言われるこのレンズを購入。映りも距離も大きさも使い勝手は良いです。とても優秀なレンズだというのは、もう周知のことと思います。ピントくっきりでボケもキレイです。77,31両方の レンズを所有して他の方が他のサイトで書き込みしてる内容が理解できました。18-135も活躍の場が未だありました。 後日行った海外旅行では31だけでは不便でした。